Y@田舎の高校生🚹 2024都立大現役合格を目指す

田舎の小さな高校生🚹の日々の記録を載せます!2024の大学受験に向けて頑張るのでぜひ読んでください!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【高校1年生必見!】おすすめ学習教材(古典、現文、数学Ⅰ+A、英語)

高校生になると、中学生とはまるで違い、1年生の時点で受験勉強を始めるのが普通になります。とはいえ、進路を決めるのが先です。冬には進路目標がある程度決まるかと思います。そこで、これから勉強を始める高校1年生におすすめの教材を紹介します。 1年次…

ゲーム好きにおすすめ! ゲーミングチェアを紹介します。

現代、色々な技術が発展してきて、色々な種類のゲームができました。最近では、Fortniteや、APEX、荒野行動といったいわゆるバトルロワイヤル系のゲームが人気な気がします。E−Sport と呼ばれる競技もできました。若い世代で人気のゲームですが、良い影響も…

通勤通学におすすめ! 筆者愛用の実用品紹介

正月も明け、学生や、会社員のみなさんも通勤通学が始まった頃かと思います。大晦日に大掃除はしたりしましたか?新年を迎え、新しい家具を買ったりする人、お年玉で欲しいものを買おうと思っている方もいるでしょう。ちなみに筆者は貯金家であまり物欲がな…

みてなかったら人生損してるかも・・・⁉︎ おすすめアニメ10選 

今回は、アニメを紹介していきます。筆者がこれまでみてきたアニメの中で特に面白いと思った作品を厳選しました。簡単に紹介していきます。 アニメを見るならU-NEXT、31日間無料トライアルを行なっているのでぜひ! 1 ONE PIECE 個人的に一番好きなアニメで…

サイコーなゲーム(RPG)を見つけたい! 今までやってきた中で最高だったRPGゲーム5選

みなさん、息抜きの時間などにはどんなことをしますか?最近の人であれば、TikTokを見るだとか、YouTubeを見るだとか、ゲームをするとか、音楽を聴くなどという方が多いですよね。筆者はゲームをしたり、本を読んだり、YouTubeを見たり、音楽を聴いたりして…

アクション好きにはたまらない! オススメ映画5選(U-NEXT)

アクション映画が好きという方必見、オススメの映画(洋画含みます)5選! どれも有名なものですが、見逃しているものがあったらぜひみてみてください! U-NEXTには31日無料体験というサービスがあるのでたっぷり堪能できます。 詳しくは↓のアイコンをタップ…

読んでよかった漫画ランキング3選

筆者がこれまで読んできた漫画の中で総合的によかったなというものを5つ厳選しました。興味が湧いたらぜひ読んでみてください。新しい世界が開けるかもしれません。 ランキングで紹介していきます。 3位 進撃の巨人 進撃の巨人、なんといってもすごいのは伏…

英検対策 使ってよかった問題集とお勧め勉強法 3級〜2級

中学生、高校生の皆さんはの中にはきっと英語検定を受験する予定の方が多いですよね。 3級から2級まで各級にオススメの問題集や勉強法を筆者なりの考えと経験から紹介します。最後に筆者のお勧めリスニング技が載っているのでぜひ最後まで読んでいってくださ…

受験の時期、今すべきこととは・・・中学生編

2021年も終わり、新年を迎えました。新年に入って気持ちも切り替わり、一部の人はとうとう受験を迎えますね。中学3年生は高校受験、高校3年生は大学受験を控えていますね。 受験日が近づくにつれ、勉強量はもちろん増えるかとは思いますが、今始めても正直…