Y@田舎の高校生🚹 2024都立大現役合格を目指す

田舎の小さな高校生🚹の日々の記録を載せます!2024の大学受験に向けて頑張るのでぜひ読んでください!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

数学奇跡の1位! そして遂に世界史通史 完  5月28日 田舎の高3 勉強日記

勉強内容 現代文 古典 数学 世界史 政治経済 地学基礎・生物基礎 英語 日記 勉強時間 勉強内容 現代文 ゼロから覚醒も第5章まできて、センター試験(2017)の問題が演習で使われてました。50点中38点(漢字ミス×2・問3ミス)でした。なかなかいいと思います…

ワイスピ見てきた感想と1学期定期考査の感想 田舎の高3 勉強日記

中間考査の感想 現代文 古典 数学 世界史 政治経済 生物基礎・地学基礎 英語 ワイスピの感想(ネタバレは書かない ※当たり前) 中間考査の感想 現代文 どんな文章が出るか期待していたらまさかのほぼ授業で扱った内容(こころ)でした。全部で4題でそのうち…

テスト前の休日 田舎の高3 勉強日記

ここ最近の勉強内容 現代文 古典 数学 世界史 政治経済 地学基礎・生物基礎 英語 その他日記 勉強時間 ここ最近の勉強内容 現代文 テスト課題を終わらせました。小説の方が点数はとりやすいですね。評論はどうしても記述の問題で苦戦します。あと、どうやら…

ペルシア戦争の動画にハマって勉強を疎かにしたこどもの日 5月5日 GW 田舎の高3 勉強日記

勉強内容 現代文 古典 世界史・政治経済 生物基礎 今日の日記 勉強内容 現代文 今日は主に学校の課題の文章を読みました。記号問題は全問正解でしたが、記述がボロボロでした。やっぱり記述は選択より大変ですね。読み込んでいい記述書けたって思っても回答…

朝から腹痛に見舞われる受験生の1日 GW 田舎の高3 勉強日記 5月4日

今日の勉強内容 古典 世界史 生物基礎 英語 今日の日記 今日の勉強内容 古典 今日は学校から配られた教材の問題を解きました。今日のはなかなか難しかったです。最近は全体を通しての内容はだいぶ理解できるようにはなってたんですが、今日やった文章は全然…

2週間ぶりくらいの投稿 GW 田舎の高3 勉強日記 5月3日

4月下旬から今日までで世界史がだいぶ進みました!体育週3未だに慣れません。 勉強内容 現代文 古典 数学 世界史・政経 地学基礎・生物基礎 英語 その他日記 勉強内容 現代文 最近はあまりやってませんでした。とはいえ、ゼロから覚醒finalで問題演習を少し…