Y@田舎の高校生🚹 2024都立大現役合格を目指す

田舎の小さな高校生🚹の日々の記録を載せます!2024の大学受験に向けて頑張るのでぜひ読んでください!

読んでよかった漫画ランキング3選

筆者がこれまで読んできた漫画の中で総合的によかったなというものを5つ厳選しました。興味が湧いたらぜひ読んでみてください。新しい世界が開けるかもしれません。

ランキングで紹介していきます。

 

3位 進撃の巨人

進撃の巨人、なんといってもすごいのは伏線の量ですね。また、物語が壮大です。少年エレンが自由を求め、さまざまな人と出会い、巨人と戦い、突き進んでいく物語です。キャラクターそれぞれの考え、理想が交差し、各々が葛藤する姿がとても魅力的です。まさに十人十色を象徴しているようでした。現実感もあってこの考え共感できるな、と考えることもありました。さまざまな魅力で溢れる進撃の巨人、読んでみてください。

 

2位 呪術廻戦

昨年12月24日、劇場版が公開されました。ものすごいヒットですよね。アニメや、映画で知ったという方も多いかもしれません。ぜひ漫画も読んでみてください! 筆者は絵の感じが好きです。主人公虎杖悠仁が正しい死に方を求め呪霊と呼ばれる呪いと戦っていく物語です。最強キャラが登場します。その名前だけは知っているという方も多いかもしれません。本当にチートっていう感じです。呪霊にも人間味があったり、敵キャラにもそれなりの過去があったりとなかなか嫌いなキャラを見つけられません。ぜひ読んでみてください。

 

1位 ONE PIECE

ONE PIECEは筆者が昔から読んできた漫画です。全てにおいて頂点という感じです。この世の親御さんは全員子供にまず読ませるべき漫画といっていいと思います。とても広い層に人気があり、漫画はすでに100巻、アニメは1000話を超えました。主人公モンキー・D・ルフィが海賊王を目指し、さまざまな海賊と戦い、仲間とともに進んでいく物語。なんといっても泣ける感動シーンが多いです。名言がたくさんあります。それぞれのキャラの成長も見ものです。ぜひ読んでみてください。