Y@田舎の高校生🚹 2024都立大現役合格を目指す

田舎の小さな高校生🚹の日々の記録を載せます!2024の大学受験に向けて頑張るのでぜひ読んでください!

進研模試6月 自己採点公開 やばいかも(悪い方)普通に。  6月17日

自己採点(科目別)

国語

127 /200

現代文:72/100   古典:55/100)

 

現代文漢字0ミス評論2ミス小説2ミス。前とは違って確信を持った答えなので成長ありですね。

古典は古文で初めてストーリーがしっかり理解できたことに成長を感じました。漢文は意味わかんなくて全部勘で解きました。これから対策していきます。

 

使った参考書⬇️

現代文

 

 

古典文法

 

 

 

古文単語

 

 

数学

数学ⅠA:48 /100

 

数学ⅡB:45 /100

 

正直サボりました。勉強を怠りました。反省してます。

ⅠAに関しては、史上初、確率が理解できませんでした。まさかの/20です。

ⅡBは全体的にきつかったです。特に数列とベクトルかな。

 

使った参考書⬇️

ⅠA

 

 

ⅡB

 

 

英語

137 /200

R:72 /100   L:65 /100)

 

Reading、まさかの1問目ミス。これはひどいです。なんか焦ってたのかな。

Listening、これも第1問2問目でミス。散々でした。もっと英語に触れないと。

 

使った参考書⬇️

 

 

世界史

68 /100

 

んーー。イマイチですね。毎度毎度4択問題で2択には絞れるけどそこからわかんなくなるのめっちゃ腹立ちました。でもまあ、そこで1択に絞れない時点で勉強不足ですね。あと見直しもちゃんとしてないから、凡ミスもありました。メソポタミアとオリエント見間違えるとかね。はぁ。次はマジで8割とりかえす。

 

使った参考書⬇️

ナビゲーター(古代〜中世)

 

 

 

一問一答

 

 

問題演習

 

 

ヨコから見る世界史

 

 

政治経済

56 /100

 

これは運が良いですね。政治とか中学で習ったことでわかるのが数問って感じであとはでした。(なぜか学校で習った国際政治の問題がでなかった。)裁判の問題は読めばわかる問題だったので解けました。経済分野は需要供給曲線の問題以外ちんぷんかんぷんでした。

 

使った参考書⬇️

 

 

 

理科基礎

68 /100

生基:33 /50   地基:35 /50)

 

これは良かった。地学基礎は7割いったので嬉しかったです。この調子で頑張ります。

 

使った参考書⬇️

生物基礎

 

 

地学基礎

 

 

自己採点(合計)

549 /900

 

ちょうど61%、これじゃだめだぁ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。結果もちゃんと公開します。

 

 

yumospace.hatenablog.com

 

yumospace.hatenablog.com

 

yumospace.hatenablog.com

 

yumospace.hatenablog.com