Y@田舎の高校生🚹 2024都立大現役合格を目指す

田舎の小さな高校生🚹の日々の記録を載せます!2024の大学受験に向けて頑張るのでぜひ読んでください!

6月マーク模試結果 8月に向けて

数学、、、、、、、、どうにかしないと。

 

⭐︎オススメ参考書(現代文)

 

現代文が苦手な方にお勧め。読みやすくわかりやすい。

 

第1部が終わった方、第1部は必要ないという方へ、本格的な現代文の読み方(フレーム)がわかりやすく解説された一冊。フレームをきちんとスピーディーに把握できればOK

 

第2部の読み方を踏まえた上での文章題解説。複数テキストなどの読み方や種類ごとに分かれた現代文の問題の読み方がわかる。
この3冊で5割から7割伸びました。

結果公開(画像)

6月マーク模試

 

数学やばいって話

普通に数学まずいです。この時期にこんだけ結果が下がるのは異常。正直舐め腐ってました。前回まぐれで異様に点が取れたからって油断して、勉強を怠りました。

数学の今後の話

対策法は決まりました。ようやく数学をガチで勉強し始めるって感じです。

分野ごとに固めていこうと思います。実際今もう始めていて、今はベクトルの勉強をしています。基礎問題精講を一通り解いて、わからなかった問題をしっかり極める。その後短期攻略という共通テスト対策の参考書を使って問題慣れするという方法です。

 

 

 

 

 

倫理・政経について

単刀直入にいうと、科目を完全に間違えてました。倫理も必要でした。なので爆速で今勉強しています。とりあえず、政経よりは100倍点とりやすいと思います。倫理か政経どっちでもいいという人には倫理を薦めますね。

 

 

 

※倫理・政経のまとまった参考書は分厚すぎて読みづらさがあると思うので別々で買うことをお勧めします。

 

判定公開

東京都立大学 経済経営学部前期 C判定

 

東京都立大学 経済経営学部後期 D判定

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

yumospace.hatenablog.com

 

yumospace.hatenablog.com

yumospace.hatenablog.com