Y@田舎の高校生🚹 2024都立大現役合格を目指す

田舎の小さな高校生🚹の日々の記録を載せます!2024の大学受験に向けて頑張るのでぜひ読んでください!

勉強日記 高2 1月7日

勉強時間 7時間59分

忙しいプレゼン準備も終わりました。あとは来週のテストに備えるのみ。

8:00 起床

~8:30 朝食、洗顔歯磨き等

~11:30 まずは世界史の勉強からしました。一問一答をとにかくやりまくりました。やはりはまってしまうと一気に進みますね。テスト範囲余裕で1周しました。


山川一問一答世界史 第3版 [ 今泉 博 ]

ちなみに範囲は明、清~近世ヨーロッパ宗教改革までです。(山川教科書で)

~12:30 昼食

~18:00 まずは数学の勉強、課題がテスト範囲になっていて現在4周してあるので、あとはこれまでに苦戦した問題に取り組むことにしました。その後、階差数列、群数列の勉強をしました。群数列難しすぎます。


数学2・B基礎問題精講 [ 上園信武 ]

次に、国語の勉強をしました。今日は古文単語の勉強と課題です。古文単語もまだ前半ですが少しは覚えてきました。そしてうれしかったことが、今日は珍しく課題の設問の正答率が50%を超えたことです。これはうれしかったですね。

その後は生物の勉強です。バイオームの勉強をしていますが、植物をおぼえるのがやっぱり苦手みたいです。普段も一目見てわかる植物はチューリップ、バラ、たんぽぽくらいですからね。


きめる!共通テスト生物基礎 (きめる!共通テストシリーズ) [ 唐牛穣 ]

その後は顔痩せマッサージ、筋トレをしました。

~19:00 夕食、風呂

~21:00 英語の塾(実は通ってます)

 

~22:00 数学の勉強をしました。課題5周め続きです。

これを書いたら友達とゲームをする予定です。明日も今日くらい頑張ろうと思います。

 

yumospace.hatenablog.com

 


yumospace.hatenablog.com

yumospace.hatenablog.com

 

yumospace.hatenablog.com