Y@田舎の高校生🚹 2024都立大現役合格を目指す

田舎の小さな高校生🚹の日々の記録を載せます!2024の大学受験に向けて頑張るのでぜひ読んでください!

勉強日記 高2 1月8日

勉強時間 5時間54分

今日、大寝坊しました。寝坊したのに今も眠いです。

10:00 起床

~11:00 洗顔

~12:00 昼食(朝食)

~18:00 まずは世界史です。寝坊の分を取り返さねば。テスト対策プリント2周目にに臨みました。全部とまでは行きませんが半分以上を終えました。

次は生物基礎です。今日は日本のバイオーム分布についての勉強です。これも植物を覚えないといけないらしく、苦戦する一方です。

 
きめる!共通テスト生物基礎 (きめる!共通テストシリーズ) [ 唐牛穣 ]

次は、数学です。やったことは昨日と同じです。今日もすいすい解けました。

そして筋トレ顔痩せトレ、そろそろ顔のライン少しは変わってほしいです。

 そしてもう一度世界史一問一答をやりました。なかなか眠くて集中が続きません。

 
山川一問一答世界史 第3版 [ 今泉 博 ]

その後、数列の漸化式の勉強、眠いときにこの難題、きつすぎました。漸化式は問題のバリエーションが多いので、それぞれに合ったやり方を覚えなければいけなく、大変でした。

~19:30 夕食、風呂

~21:00 まさかの居眠り、疲れてるのかな

~21:30 とりあえず日記を書いてます。投稿した後でもう少し勉強します。

疲労が半端ないようなので早めに寝ることにします。

 

yumospace.hatenablog.com

 

yumospace.hatenablog.com

 

yumospace.hatenablog.com