Y@田舎の高校生🚹 2024都立大現役合格を目指す

田舎の小さな高校生🚹の日々の記録を載せます!2024の大学受験に向けて頑張るのでぜひ読んでください!

【2月マーク模試自己採点】1月模試から挽回大成功?

 

 

 

目標と結果比較

     目標  結果

国語   120   124

数学①   60   77

数学②   60   61

英語R    80   85

英語L         70   69

世界史   70   74

生物基礎  30   23

地学基礎  30   31

合計   520   544

得点率目標65%のところ今回は68%、全体的に見れば達成です。英語Rで高得点をとれたのが大きな要因だと思います。そして数学ⅠAや、世界史も頑張れました。

 

 

感想・反省

1月模試で散々な結果になってしまった分、今回はいい結果がでました。運が良かったのもあります。

国語評論文で50点中40点と高得点が出せましたが、古文が約半分しかとれませんでした。

数学ⅠAの得意分野である確率でしっかり得点がだせたのと、ⅡBは、基礎問でがんばった図形と方程式の辺がよくできましたが、ベクトルがほぼ全問不正解でした。

英語、リーディングはシスタンのおかげですね。あとシャドーイングのおかげで英文を早く頭の中で処理できるようになっていたのもあるとおもいます。リスニングもまあ約7割なので合格ってことにしたいです。

世界史は、やった時の感覚としてはナニコレって感じで戸惑いながら進んでいって30分で終えてしまいました。見直しをしてましたがそれでもちんぷんかんぷんな問題が多くありましたが、運が良かったのか得点は高かったです。

理科基礎は勉強した地学基礎で得点がとれてよかったです。生物基礎も復習しないとだめですね。

 

役立った参考書

国語

 
大学入試 ゼロから覚醒 はじめよう現代文

 
現代文文章の流れがわかる読解トレーニング

 
古文上達 基礎編 読解と演習45

 

数学

 
数学II・B 基礎問題精講 [五訂版]

 

英語

 
大学入試問題集 関正生の 英文法 ポラリス・POLARIS 1 標準レベル

 
システム英単語 5訂版_駿台文庫

 

世界史

 
山川一問一答世界史[本/雑誌] / 今泉博/編

 
世界史 基礎問題精講


一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書 公立高校教師YouTuberが書いた / 山?圭一 【本】
 

 

理科基礎

 
きめる!共通テスト 生物基礎

 
きめる!共通テスト地学基礎

 

yumospace.hatenablog.com

 

yumospace.hatenablog.com

 

yumospace.hatenablog.com

 

yumospace.hatenablog.com

 

yumospace.hatenablog.com